Yさん:20代 男性

就職体験談

サービス業に就職

私はトランジットに来る以前、職を転々としており、あまり長く1つの職に就いていられなかったことから病院で診断して貰い、いくつかの福祉相談等を経由して最終的にトランジットを知り通所させていただきました。

通所期間中は大きな病気や怪我も無く、ほぼ休まずに通えていましたが就職まで中々に長くなってしまい、自分の努力不足を感じる場面も多く有り、もっとしっかりやれただろうと反省点も有ります。
けれどトランジットでのカリキュラムや勉強も一人で行うより捗って身についたと思えますし、支援員の指導も為になったと思えるものでした。
そして私は人に自分の意思や意見を伝えるのが苦手で支援員さん達にも大変苦労をかけたと思いますが、最後まで面倒を見て貰いすごく有り難く思いました。

私は2年間の通所期間を全部使っての恐らく最長記録での就職となり、私より後に通所を始めた人が先に就職していく中で焦りも強かったですが、この就職を無駄にしないようトランジットでの経験等を活かし頑張っていきたいと思います。