Uさん:20代 男性

就職体験談

プログラマーとして就職

通所開始の決め手は、プログラミングをしながら有料の講座などを無料で利用できることでした。就労までの足掛かりとしての援助が得られるのも有難かったというのもあります。事務やIT方面での就職を目標として、プログラミングをメインにしたカリキュラムを組みつつ、様々な言語の有料講座を利用してできることの幅を増やしていきました。時には学んだことを活かして、事業所内でお弁当を予約する皆さんやそれをまとめて注文するスタッフの方が楽をできるような予約管理アプリの開発などにも着手するなど、学んだスキルを事業所へフィードバックすることもありました。

そのようなアプリ開発を行っていたことでご縁があり、この度大手IT企業へ契約社員という形ではありますが就職が決まりました。初めての就職ということもあり、不安というのはどうしても拭いきれませんが、ここで習得した応用力などを駆使して活躍できればと思います。