Sさん:40代 男性

就職体験談

Web制作会社に就職

インターネットで検索してトランジット麻生を知りました。

トランジットのWebページがきれいだったのと、事業所に見学に行くと事業所の内装がきれいでMacが使えるのがよかったので通う事にしました。

トランジットで大人向けのサービスのほか、子どもを対象としたサービスも行っているのを見て、トランジットで行われるようなサービスは、障がいを持っていなくても必要としている人が多いのではないか、と思いました。

日本の小・中・高等学校では、PCや3Dプリンターを使った授業は少ないと聞いているので、それらを取り入れたトランジットの取り組みは未来の義務教育の姿なのかな、と感じました。

今回Web制作の就職が決まったので、経験を積んで一人前になりたいです。