Oさん:30代 女性

就職体験談

サービス業に就職

私は病気により障害を持ちました。
発病当初は仕事は勿論日常生活も困難で日々やっとの思いで生活していました。

病状の変化はないものの、社会復帰が出来るのではないかと思えるようになるまで障害にも慣れ、上手く付き合っていけるようになりました。
しかし障害やブランク、職歴が少ないため就職に対し不安があったためサポートしてくれる事業所を探している時にこちらの事業所と出会いました。

トランジットは良い意味で色がなく、メンバーによって事業所の雰囲気が作られているように感じます。
メンバーも良い人ばかりで、面倒で休みたいと思う日もメンバーに会いたくて通所していました。

とんとん拍子で就職が決まり、これからの事を思うと不安は多々ありますが1つ1つ課題をクリアし、しっかり進んでいこうと思います。