Nさん:20代 男性

就職体験談

サービス業へ就職

昨年の7月から仕事をしておらず、トランジットに来るまでは、就労移行支援事業とはどのようなサービスなのかもわからない状態でした。

トランジットへの通所が決まってからも、朝起きて通うことができるのか?コミュニケーションの苦手な自分が周りの利用者さんとうまくやっていけるのか?など心配なことだらけでのスタートでした。

ですが、スタッフの皆様に優しく指導していただけたり、周りの利用者さんからも気さくに話しかけていただいたり、とすぐに馴染むことができました。

トランジットを利用させていただいている間は、マイクロソフト・オフィスの訓練やグループワークでの発表者の機会を与えていただいたり、ビジネスマナーの訓練を受けたり、就職活動に入ってからは、急な求人応募にもフットワークよく履歴書の書き方の指導をしていただいたりと、大変お世話になりました。

この度、約3ヶ月間の訓練を経て、就職が決まりました。トランジットで学んだことを生かして頑張って仕事を続けていきたいと思います。

最後に、スタッフの皆様、利用者の皆様、今まで本当にありがとうございました。