Nさん:10代 男性

就職体験談

清掃員に就職

PCの操作に興味があったので、母がトランジット麻生を勧めてくれました。

最初の見学のとき、すごく居心地のいい事業所だなと感じました。
そのあと、支援学校からの実習生として体験してPC関連のジャンルのいろいろなカリキュラムに触れました。
その時とても興味が湧いてきて、ここでもっと技術を磨きたいと思いました。

実際に通所するようになって、PCに関して詳しくなったと思います。
IllustratorやPhotoshopなどの資格試験にも合格できました。
絵がものすごく下手くそでしたが、ここで絵の描き方を教わって作画が整ってきました。

あと、人とのコミュニケーションなども取れるようになりました。
まだ社会経験がないので、今回決まった就職先でいろいろ学びながら、しっかり体調管理もして休まずに仕事をこなせるように努力していきたいと思っています。