Aさん:30代 男性

就職体験談

清掃業に就職

トランジット札幌に通う前はB型作業所を利用していてステップアップしたいと思い、相談室の方に就労移行支援に通った方が良いとアドバイスを頂き、見学と体験をして、スタッフの方の「就職できます」とのひと言が決め手となり、通所することにしました。
通所を開始してから2年で就職が決まりました。
2年の間には色々と経験をさせて頂き、トランジット札幌のスタッフ・家族・友人・医師・相談室・訪問看護の方々のサポートがあって就職できたのだと思います。
これから就活を考えている人、就職したいけど出来るかなと不安や心配している方、少しでも仕事をしたいと思っている方は、一度トランジットに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?たとえ就職が出来なかったとしても努力やチャレンジをしたことは無駄にはなりません。