Kさん:30代 男性

就職体験談

製造業に就職

「障害者枠での就職には就労移行支援に通った方が良い」

と聞いてインターネットで検索したところ、自宅から程よい距離にあるトランジット麻生を見つけました。
自由にカリキュラムを組むことが出来る点が良く、通所しようと思いました。

トランジットはSDCAサイクルを回しながらスモールステップを踏むことができる人には向いていると思いました。

SDCAとは一言で、決め事を実行するということです。

会社では就業規則や標準書が決め事としてあり、その通り実行することが社員に求められます。
事業所では決められた通所時間や日数を通うことができるか等を見ていきます。
就職活動においても書籍やインターネット等に多くの情報があり、やるべきことがある程度決まっており、事前準備が問われます。

やるべきことをやり、意欲的に就職活動に取り組めば、あとは縁だと思います。

これからは私の入社する会社でまずは勤怠を安定させ、SDCAサイクルを回しながらできることを少しずつ増やしていきたいと思います。