Iさん:20代 女性

就職体験談

コールセンターに就職

就労移行支援に通おうと思ったきっかけは、病院の先生からの勧めでした。
インターネットで様々な事業所を見るなかで、トランジット札幌を知り、おしゃれな雰囲気と個人的に学びたいと思っていたデザインソフトを学べる点に惹かれ通所を始めました。

カリキュラムではデザイン以外にも軽作業や、Word、Excel、データ入力など様々なことに取り組むことができました。
チラシを作ってみたり、Excelの関数を使って問題を解いたり実践的なことも行うことができて楽しかったです。

安定した通所ができない時期もありましたが、通う場所があるということは自分で思っていたよりも心強かったです。
辛い時でも、なんでもない日常の話でも、優しく話を聞いてくださったのも嬉しかったです。

不安はありますが今後も無理せず楽しくやっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。