Iさん:10代 男性

就職体験談

清掃業に就職

私は高校卒業後直ぐにトランジットに通所しました。
高校からでも就職する事は出来たのですが、就きたい職種が無かったのと、まだ自分には力が足りないと思い選びました。
通所する前、馴染めるかとても不安でした。ですが周りの方が気さくに話しかけてくれて、不安もなく通所出来るようになりました。周りの人と話す事にデメリットはそんなに無いと思います。友好関係が広がったり不安なことも相談できます、仕事においても解らないことがすぐ聞けたりしますよね。実際馴染めたのもそうですし、分からないことやつきたい仕事の相談など色々話せました。他の職場でも話さないと自分のことは理解されませんし報告連絡相談が出来ないと信頼問題にも繋がると思います、なので次の場でも積極的にいろんな人とコミュニケーション出来る様に意識を続けていきたいです。