Hさん : 40代 女性

就職体験談

コールセンターに就職

以前もコールセンターで長年勤めてましたが、激務により体調を崩したため退職し休養しました。

それから2年程経った時に病院の先生からトランジットのパンフレットをもらい通所に至りました。

最初の頃は生活リズムを立て直すことすら大変でしたが職員さんやメンバーさんが私の支えとなり、この2年間で無理なく退職前の生活リズムに近いぐらい戻れたと思います。

トランジットではMOSを中心としたカリキュラムを学び資格も取得できました。
また、ビジネスマナーのカリキュラムや日々の朝礼では就職後のコミュニケーション能力が新たに身に付きました。

求人を探していく中でやはり以前の職種に就きたい気持ちが強く、再びコールセンターで働くことになりました。

ブランクがあるので多少不安ではありますが、トランジットで学んだ様々なことを自分の経験として生かし、あきらめず前向きにこれからも頑張っていきたいと思います。