こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日とある企業さんのオンライン説明会がZOOMで開催され、トランジット麻生からも数名参加しました。

スタッフが準備しました

直接会社説明会に参加することって準備が大変ですよね。
オンライン説明会なら場所や時間に縛られづらく、参加しやすい環境を整えやすいです。
トランジット麻生には、ネット環境・カメラマイクが使えるPC個室の3つが揃っており、
エラーが起きてしまった際に相談できるスタッフもいますので、いつもの通所の延長として緊張しすぎずに説明会に参加することが出来ます。

緊張した様子のメンバーさんとスタッフ

今回はカメラオフでの参加だったので企業様には伝わりませんが、参加したメンバーさん達は真剣な面持ちでメモを取られていました。📝

オンライン説明会だけでは伝わりづらかった環境などを直接感じ取ってほしい、と見学や実習を受け入れてくださる企業様もいらっしゃるので、スタッフに相談してみてください。
是非、トランジット麻生でオンライン説明会に参加しませんか?

トランジット麻生では、オンライン面接もお手伝いしています。
落ち着いて面接の事だけ考えられるような環境で挑みましょう!

今後もメンバーさんのお力になれるように尽力いたします。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら