こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、どのような働き方をしたいか明確なイメージがあり、諦めずにいたことで希望通りの職場と出会うことができました。
“諦めない”ってむずかしい事ですよね。努力が実って、素敵な企業さまと出会えて本当に良かったです!

ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Sさん:30代 女性

事務職に就職

インターネットで就労移行支援について検索した際トランジットを知りました。
トランジット麻生を見学する前に別の2か所の事業所でも見学したのですが、時間割が決まっていて、全員で授業やディスカッションのような時間があったり、コミュニケーションを多くとる場面が多くて自分には負担が大きいと感じていました。

トランジットでは他と違い、自分で取り組む内容を決めて、自分のペースで進めることが出来て良いなと思い通所しました。
私はコミュニケーションが苦手なので、トランジットの程よい距離感が距離感がちょうどよかったです。
支援員の方たちも優しく、困りごとや悩んだりすると、すぐ話を聞いてくれて心強かったです。

自分1人で職を探して内定が決まるまで頑張ることが出来ないと思っていたので、本当に良かったです。
約1年ぶりに働くので、不安でいっぱいですが、無理せず徐々に仕事に慣れていけたらと思っています。

半年ほどでしたが、大変お世話になりました。
何社も受け、途中希望職種を諦めようとしていましたが、最終的には希望の条件、職種で内定を頂き本当に諦めなくてよかったと思いました。
社会復帰はとても不安ですが、受け入れてくれた企業に貢献できるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら