こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんはPhotoshopIllustratorなどのデザインソフトにトランジット麻生で初めて触れ、操作知識やデザイン制作の技術を学んでクリエイター能力認定試験などの資格を獲得していきました。

十分に学習を積んだ後はデザイン業務のある実習先企業で紙媒体からWeb制作まで幅広いデザインの経験を積んで制作ノウハウや感覚的な理解を深めていき、満を辞して自分自身の技能と合った企業への就職を果たされました。

分からないことを分からないままにしない、自分が理解できたと思えるところまで掘り下げる、そんなまっすぐな姿勢が就職という結果に結びついて、本当に良かったと思います。

ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Sさん:20代 女性

デザイン職に就職

インターネットで調べていたところ、トランジット麻生を見つけました。

見学・体験の時にトランジットの話を聞いて、デザインに関する資格を取得している利用者が多いように感じたため、通所をしようと思いました。

支援員の皆さんは明るく親しみやすい方たちで、作業環境も自分に合っていたと思うので、トランジット麻生を利用できてよかったと思います。

就職後は、焦らず自分のペースで就業したいです。
感謝状

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら