こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、新しいPCが届きました!
CPUがIntel Core i7(処理が早い!)でセットアップもサクサクです。

新しいPCの性能シール

現在メンバーの皆さんが不便なく使えるように、スタッフが準備中です。
準備完了しましたら、メンバーさんが使用するPCの群れにそっと混ざる予定です。

カリキュラム中の話

トランジット麻生では、PC初心者の方から前職でバリバリPCを活用していた方まで、様々な方がPC系のカリキュラムに取り組まれています。
一人ひとりに合ったオーダーメイドのプログラムを組み立てているので、隣に座ったメンバーさんや正面に座ったメンバーさんが同じカリキュラムをしているとは限りません。
ご自身のペースで、焦らず着実に学習することが大切ですね。

様々な業務で役に立ち就職の幅も広がるため、PCを使ったカリキュラムはとても人気です。
※その他のカリキュラムについてはサービスからご確認ください

メンバーの皆さんが、ご自身に合ったカリキュラムへ快適に取り組めるように、約20台ほどのPCを用意しています。
全てのPCでOfficeソフトが使用できるようになっているので、個別に立てた目標に向けて集中して学習できる環境になっています。

今後もメンバーの皆さんが、快適にカリキュラムへ取り組めるような環境づくりに努めてまいります。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら