こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、就職したい!という気持ちをとても強くお持ちで、就職できるように体調を整えながらトランジットでの通所生活を過ごされていました。

通所されていた初期の頃はさまざまな不安や心配で体調が芳しくないこともありましたが、継続してトランジットに通ってくださる事で自立に向けて前進する自分を見つけられたようで、就職というトランジットでのゴールに見事たどり着くことができました。

諦めずに日頃の頑張ったことが実を結びましたね!
ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

Cさん:20代 女性

飲食サービス業に就職

インターネットで「就職移行支援 札幌」とたしか検索したときにヒットして、LINEからでも見学予約ができたところにひかれました。

家から麻生までバスで通所が一本で交通の便が良く、見学時のスタッフの優しさとカフェのような落ち着いた空間で落ち着いて過ごせると思い通所を始めました。

最初の通所しはじめは、不安とさびしさと、自分の上手くいかない葛藤、そのすべてをスタッフのみなさんにとても迷惑かけていました。

自分自身何をする、したいも全て人にまかせて生きてきた分、自分で決断することはとても怖かったです。

今はトランジット麻生にいないスタッフも含め、時に解決方法を一緒に考えてくれたり、何度も面談室で泣いて意見沢山言い合ったし、自分が自分と向き合えて、23年間生きてこんなに深く自己分析したことはなかったです。

正直怖かったり、通いたくないという気持ちもあったこともありました。

でも、そんな私に電話で「少しでも顔見せてくれたら嬉しいな」とか、見捨てず最後までお世話になりっぱなしでした。
そんな一言がとても嬉しかったです。

生活保護を受給することも障がい者手帳を手にすることも嫌がってグループホームに入って生活すること自体考えられなかったけど、トランジットに通う事で段々自分の弱みを認められる時期がようやく来たんだと思いました。

障がい者手帳を持たなかったら、生活保護を受けなかったら、人脈は広がらなかったし就職に結び付かなかったかもしれないです。

私はトランジットを就労移行支援として利用していましたが、就職をするという最終目標にたどりついて、就職<自分自身と向き合えた場所になりました。
ここまで変われたのはこの約1年半沢山沢山悩んで迷惑かけて向き合えたことが大きいと思っています。

人として変われて私はトランジット麻生のスタッフの皆さんに感謝しています。これからも沢山学んで、成長していきます。

約1年半 本当にお世話になりました。

ありがとうございました。🙂
就職感謝状

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら