こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、自分に合った職場環境を見つけるために、これまでに就労してこられた職場のプラス面とマイナス面、自分の状態などを分析・整理し、就職活動を行う中で見学や実習に参加しながら「自分が続けていけるか」という部分を慎重に見つめて熟考されていました。

そんな中で参加された実習先が、自分自身で納得のいく環境や条件の整った1社だったことから、応募から採用まで順調に進んでいくことができました。

社員の事を良く考えてくれる様な職場に出会えてよかったです。
ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Kさん:40代 男性

製造業に就職

トランジット麻生はインターネットで見つけました。
家から近く、1人でする転職活動が難しいと思っていたので通所を決めました。

通所中のトランジット麻生の雰囲気は静かで、あまり他人に干渉しないメンバー同士の距離感が楽でした。
いざ転職活動を始めると、障がい者雇用の求人の求人自体が少ないことに驚きました。
当初、1~2ヶ月で職を見つけられるだろうと高をくくってましたが見つからず、
転職活動が長引くにつれ、就労意欲を維持するのが大変でした。

スタッフさんが親身に相談に乗ってくれてましたし、協力もしてくれたので履歴書も見たことのないクオリティの物が作れました。
時間はかかりましたが、無事就職にこぎつけたのはスタッフさんの支えのおかげです。
本当にありがとうございました。

あまり気負いすぎないよう、でもトランジットの信用を落とさないよう頑張ります。
壁にぶつかったときは、クレドを思い出してみようと思います。
感謝状

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら