こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌公式Twitterを担当している🐍です☆
連日まとわりつくような蒸し暑さの続く札幌ですが、体調管理は大丈夫でしょうか?
と、いう私も昔は毎年熱中症になっておりました😨
今は体力がついたのでしょうか?もりもりご飯を食べるからでしょうか?たくさん寝るからでしょうか?
熱中症知らずの健康体を手に入れました✨
とはいえ、北海道もここ数年は異常な暑さです。身の安全を確保しながら乗り越えましょうね!

さて、つい先日トランジット麻生blog記事にもありましたが、トランジット札幌でも最近チラシの発送作業をメンバーさん達が取り組んでおりました!
トランジット札幌で作成したSNSを告知するチラシを、病院相談室グループホームなどの関係機関に送付させていただきました。
この発送前の準備を数名のメンバーさんに取り組んでもらいました^^

まずはチラシをパンフレットと同じ大きさに折っていきます^^

ただ折るだけではなく、パンフレットと同じ大きさという細かい調整が必要です!
見栄えは大事!

今回は帯で留めてみました❤

次にパンフレットとチラシを帯で留める作業。
1ヵ所ずつ帯で留める作業をひたすら黙々と…!

帯はメンバーさんの手作り!

こちらはillustratorを駆使してサイズもきちんと図って作ってくれました✨素敵!
Kさん、ありがとうございます!(´;ω;`)

こちらはラミネート加工中✨

医療機関などにはラミネート加工したものを送付させていただきました!
ラミネートを担当してくださったFさん、とっても手先が器用なので出来上がりはもちろん、ばっちり!とっても綺麗でした(´;ω;`)

最後の工程!

最後に封入作業を。
送付状と封筒の宛名シールが必ず一致しないといけないので、ミスの許されない作業です!
声を掛け合いながら協力して取り組まれていました!
仕分けがとっても得意なNさん、とても器用で軽作業全般が大得意なTさん!
皆さんのおかげであっという間に完成!👏

今回は実際に送付する資料を事務作業の体験と位置付けて取り組んでいただきました。
実際のお仕事ではもっと納期があったり、このほかにも様々な業務をこなしながらの作業になります。
少しでも将来の役に立てたらなぁと思います。
みなさん、お疲れ様でした☆

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら