こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

皆さんこんにちは!
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌公式Twitterを担当している🐍です★
エゾ梅雨と言うのでしょうか、曇り空が多くジメジメな1週間でした。
湿度に弱いのでこの時期が1年の中で最も弱ります…

またお話しが逸れました。
前回記事にしました、通所を始める前の不安な事、今日はパート2です!🌞

今回もよくある質問・不安を大公開です✋

■休んじゃいけないんじゃ?
前回の記事でも記載しましたが、お休みをしてはいけなんじゃ?
週5日通えないといけないんじゃ?と思っている方が非常に多いように感じます。
気分の浮き沈み、体調の波、もちろんみんなあります。
お仕事を始めたら簡単には休めません。
自分の受け持つお仕事には責任があります。さらにどんなお仕事にも締め切りや納期があります。
いついつまでに終わらせる、そんな仕事もありますよね。
お給料ももらいます。生活も考えるとそう簡単には休めないですよね。
でも障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌ではそんな働く前の訓練ができます。
少し休んだら落ち着くのか?
今日1日休んで明日には復帰できるのか?
そんな見極めをしながら自分の体調を探りましょう。
トランジット札幌ではお休みしてはいけないというルールはありません。
何をするにしても体が資本です。
体調を整えて就職に向けた訓練をしていきましょう^^
精神的な不安、悩みは一人で抱えず一緒に考え一緒に悩みましょう。
どんな事でも相談してくださいね✨


■目指す職種が決まってません。
具体的に職種が決まっている人、ぼんやりとやりたい事が決まっている人、なんにも決まっていない人。
トランジット札幌に通所している方々は上記の3つに当てはまります。
前職のイメージって湧きやすいですよね?その流れで同じお仕事を希望される方もいらっしゃいます。
お仕事の経験のない方もいらっしゃいます。
そんな方々はお仕事のイメージ自体湧かないかも。
でもここは就労移行
一般企業見学実習に参加させてもらえます!!
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では連携していただいている企業様が多数。
職種もバラバラです。
自分で適職がわかればいいのですが、それがなかなか難しい…!
だからこそ、就労移行でいろんな経験をしてみて欲しいです。
自分一人で就活をしていても、会社の中身は見えません。
実際に体験する事によって感じる事、発見がたくさんあります。
自信のなかったお仕事も実は得意だったり、やってみたら向いてるかも!
みなさん新しい発見をしながら毎回実習に参加されています^^

あなたも新しい自分、見つけてみませんか?☺

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら