こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌から、一人のメンバーさん就職が決まり、卒業されました^^

こちらのメンバーさんは周りの方とコミュニケーションを取るのがとても上手で、彼女がいるとその場が明るくなります^^
お昼休みはスタッフにお菓子を配りながら雑談をして、私たちスタッフもとても楽しい時間を過ごしました。

いついつまでに就職する!と決めて通所を始めたことで自分の打ち立てた目標に向かって、時には迷いながらも、でもブレずに就職活動を進めて来ました。
改めて就職おめでとうございます^^
いつでも遊びに来てくださいね!

ホームページにそのメンバーさん就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Sさん:30代女性

コールセンター業に就職

トランジット札幌で過ごせた日々

生まれつき脳に障がいを持った私にとって、就職活動は無関係だと思ってた。
だが、実際、生きてる間は働かないといけないし、親のすねをかじって成長していくのは苦痛だと思い、様々な種類のバイトや親の仕事の手伝いを経験して来た。
今まで専門学校に通学してる時から、バイトや親の仕事の手伝いだけで社会人という事をして来なかった私なので、いざトランジットでの就職活動は、どれも濃厚なカリキュラムだ。
そして、私はトランジット以外でも、企業先に見学、実習、面接に積極的に参加をした。
その際も、スタッフさんが付き添いしてくれたおかげで、私はあがり症を抑える事が出来た。
そして、毎朝クレドで声を出す事で人見知りの私にとって発声練習にもなった。
トランジットで学んだ期間は少ないが、今後も役に立つカリキュラム、人間関係を楽しくするために利用者さん同士の会話など、学んだ事はたくさんある。
感謝は数えきれない程、たくさんある。
次のステップでも、トランジットの思い出を忘れずに行動をしたいと思う。
そして、障がいを関係なく、皆が平和な社会になれば良いと願って、頑張りたいと思います。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら