こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌での朝礼をご紹介します。
トランジットでは朝礼を1日のリズム作りの場、コミュニケーションの場、やる気づくりの場と考え、毎朝ラジオ体操の後に行っています。

スタッフから皆さんへの連絡事項、皆さんから全体への連絡事項などを共有することもあるので聞き逃さないでくださいね!

朝礼と言えば社訓を朗読するというイメージがありますが、トランジット札幌では朝礼CREDO(クレド)という冊子を使用しています。

クレドには17つの章に分かれていており、それぞれ数行しかありませんが会社プライベートでも役立つ考え方がぎゅぎゅっと詰まっています。

クレドについて考えることで、実際に自分が社会に出たときのイメージをしていく練習になります。

その数行しかない文章をどう読み解いたのか、どんなことを考えているか発表することがあり、
「自分ならどういう時にこれを実践できそうだ。」「広義ではこれもあてはまるよね。」「反対にこうした方が良くなると思う。」などなど…

面白い意見や考え方にスタッフも感心しながら聞いています。

面白いと思う発表をしたメンバーさんには積極的に話しかけてみてくださいね。
色々な人の意見を聞いて視野を広げながら、自分なら何をどう話すか考えてみましょう。

朝礼で頭のストレッチをしてスッキリさせると、スムーズにカリキュラムに取り組めます。
是非、一緒に良い一日の始まりにしましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら