こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

突然ですが、「就労移行支援事業所」と聞いて何をするところなのか、みなさんイメージが湧きますか??
(私は自分が実際にお仕事するまで、全く知りませんでした!!)

「就労移行支援事業所」とは、その名の通り現在お仕事をされていない方が「就労」の場へ「移行」していく事をお手伝いする事業所です。
つまりどういうことかというと、皆さんの就職活動をお手伝いする事業所です。

就職活動をするところなので通っている方も様々です。
前職の内容が合わず退職した。一人での就職活動だとうまくいかない。
そして、最近少しずつ増えてきているのが、「高等支援学校卒業後の進路の1つとして」通所を決められる方です。

学生の皆さんが、初めて社会に出るのはとても緊張すると思います。
でも、トランジット札幌に通所すると、職場実習としていろんな仕事を体験できたり
仕事に必要なスキルを身につけるための訓練をしたり、働く準備ができるのです!!
準備を整えてから自信を持って就職したいという方にはぴったりな事業所なのです^^

ただ、いきなり通所を決めるのはなかなか不安があると思います。
そこで、トランジット札幌では学生の皆さんに冬休み、春休み等の長期休みを使って実際にカリキュラムに取り組んでもらえるように、「学生実習の受け入れ」を行っています。

もちろんいきなり体験でなくても、まずは見学のみでもOKです
SNSやメールから問い合わせもできるので、質問だけの連絡も大歓迎です!!
自分の進路のこと。これからのこと。一生懸命考えている学生の皆さんのお手伝いを、ぜひ私たちにさせていただければと思います^^

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら