こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、良い食生活を整え就職活動に挑んで欲しいという願いから和食中心のお弁当を提供しております。
今回、プログラミングが得意なメンバーさんにお弁当注文アプリを作成していただくことで、より簡単でスムーズな仕組みに生まれ変わりました!

以前までは、ご希望の方は前日までに希望の量を注文用紙に記入していただき、その日の内にスタッフがFAX用の注文用紙に合計注文数を書き写しFAXしていました。

メンバーさんによるお弁当アプリでは、スタッフが書き写すという作業を仕組化し全自動で書き出ししてくれ、印刷するだけで良くなるように設計してくれました。とても簡単で便利!

注文画面とFAX用注文用紙

制作中は、スタッフからの「ここをこうできないか」という口頭での要望に、その場で答えてくれるプログラミングスキルに一同驚愕していました。
プロデルやJavaScriptをさくさくと操作し、たくさんのエラーを乗り越え、ついに実用化したのです!
開発者のメンバーさんは多くの人に使ってもらい、より快適にするにはどうすればいいかとずっと考えていました。素晴らしい向上心です。

実際に利用するメンバーさんに使ってもらっている様子

開発者のメンバーさんにとってポートフォリオになったと同時に、働くという具体的なイメージに繋がったかなと思います。

トランジットで得意な事を磨き、一緒に就労を目指しませんか?

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら