こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

今回はトランジット麻生ご利用をご検討されている方にもぜひお伝えしたい私たちのこだわりをご紹介いたします。

トランジット麻生では通所されるメンバーさんに気持ちよく1日を過ごしていただけるよう内装にこだわっています。

オープンカフェ風の佇まい

トランジット麻生を開所するとき、内装の業者さまを通してデザインに壁面緑化を取り入れオープンカフェのようなリラックス空間を作りました。

トランジット麻生ができる前のスケッチ
入口から入ってすぐの風景

優しい光心地よい音楽に包まれながら「はたらく」未来を叶えることができます。

振り返ると入口側は壁面緑化されています

室内のレイアウトはスタッフやメンバーさんの動きやすい動線などを考慮して配置しています。
冷暖房の空調も完備されていて過ごしやすさが重視されているんです。

ゆとりを考えた特注テーブル

4人掛けテーブルの大きさは 180cm × 120cm あります。

1人あたりのスペースが広い

トランジット麻生はゆとりのある床面積なので、4人掛けしたときに1人あたり 90cm × 60cm の広い作業スペースを確保したいという考えがありましたが、市販サイズのものでは横幅が180cmあっても奥行きが120cmのものが全然なかったので、「無いなら作ろう!」となりました。

対面にしているのは他の人が目に入ることでコミュニケーションのきっかけになったりするからです。

疲れないデザインの椅子

少しでもお尻や腰が痛くなったりしないよう、「ただのチェアではなく本当の良いチェアに座ってもらいたい」との思いと、環境に合うデザイン性・価格も大事と言うことで、いろいろ考えて選ばれたのがハーマンミラー社の「ケイパーチェア」でした。

座面がメッシュ地でムレず体圧も分散します

トランジットは座学の時間が大半なので、座り疲れてしまうことのないよう椅子にもこだわっています。

過ごしやすいオシャレ空間で就活を…!

オフィスの空間というと、事務所の室内にデスクが整列されていて、広くておしゃれなイメージとは縁遠い印象があるかもしれませんが、時代の流れと共に働く環境やスタイルは少しずつ変化しており、求人検索サイトでも「オシャレな職場」「かっこいいオフィス」のようなキーワードが使えるようになってきています。

トランジット麻生でもオシャレ快適空間を提供して、通所されるメンバーさんにとって過ごしやすい時間の中で技能習得の訓練を行って就職に近づいていってほしいと思います。

こんな空間で取り組んでみたい…!!」という方のお問い合わせも心よりお待ちしています!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら