こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット下階にある八百屋さん「ヤオハチ 札幌麻生店」さまでは、ご厚意により商品の袋詰めなどバックヤード業務の実習の機会を頂いております。

先日、「商品ポップを作ってほしい」とご依頼をいただきました。

MISSION:目立つポップを作って!

用紙はA4ヨコで
本日の目玉が入ってればOK
目立つデザインで!

というのが今回託されたミッションの条件です。
早速何名かのメンバーさんが取り組んでいただけました。

ラフスケッチから始めるメンバーさんも

スケッチを描いてからデザインを起こす作業は頭の中の作りたいイメージを視覚化して全体を俯瞰してから清書できるので、デザインでの就職を目指しているメンバーさんには是非ほしいスキルですね。

スケッチをもとにデザインしていってる

購買意欲がそそられるものが完成しました。

出来上がった制作物は早速売り場で使われていました。壮観……!

こうやって見るとスゴく良い

ほかにも、うちやま農園のアスパラのポップもほしい!とのことで、メンバーさんが作ってくださいました。

これは……目立つぞ〜〜〜

何名かのメンバーさんが参加して頂いて、出来上がったポップ。
後になってからお店をのぞいてみると、イチ押し商品に使われていました!

鮮やかな色が目立つ!
びっくりマークが両サイドについてて斬新
アスパラのポップの最終形態。あたたかみ……

メンバーのみなさんにとって、よい経験になったと思います。
こういったメンバーさんの大きな価値体験が、今後の就職に向けた意識づくりや自分自身への気づきにつながっていくことを心から願っております。

また、このたび快くご協力くださいました株式会社 やお八さまに心より感謝申し上げます。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら