こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
こちらのメンバーさんは通所しながら体調と、就職に向けた準備を整えておりました。
今までの経験から、いろんな職種を視野に入れて就職を目指しておりましたが、今回ご縁のあった企業での就職が決まりました!

就職おめでとうございます!!
誰とでも打ち解けられる持ち前の明るさで、新しい環境でも頑張ってください!
応援しています!
ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Sさん:40代 男性

事務職に就職

元々の営業職を30代で体調不良により退職、職業訓練を経て再就職を目指しましたが家庭環境や体調、さらにコロナ禍と追い打ちが重なりうまくいかず悩んでいた所、出会ったのがトランジットでした。

何も出来ていないという不安が軽減された事や自身の体調に合わせてカリキュラムを組むことができて無理なく再就職の準備ができたこと、何より同じように就職を目指す仲間が頑張ってる姿が刺激になったりと、職員さんのサポートもあり、気持ちに余裕が生まれた事で視野を広く持つことができ、以前の会社に事務として戻ることが出来ました。

今後は自身の体調管理や過去の教訓を活かして長く続ける事を目標に働いていきたいです。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら