こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

就職活動では応募に挑戦するごとに履歴書を書きますね。
そのときに必要なのが「写真」です。

履歴書の写真には「帽子をかぶっていない」「上半身が写っているもの」「3ヶ月または6ヶ月以内のもの」「縦4cm、横3cmのもの」など細かな指定があり、その内容に合ったものを使用する必要があります。

この写真が撮影できる代表的なところは「証明写真機」や「写真屋さん」になるでしょう。

証明写真機はセルフ撮影なので写真の仕上がりはあまり良いとは言えません。
料金は700円程度です。

写真屋さんでは撮影のプロが撮ってくれます。
写真の仕上げも丁寧にしてくれるので、仕上がりを重視する方は写真屋さんを利用したりします。
料金は1200円程度です。

履歴書の写真が必要!となると撮影できるところに行って料金を払って撮影、と結構手間もお金もかかってしまうんですね。
その負担がかからないようトランジットでは履歴書の写真撮影を事業所内で行っています

撮影された写真は写真屋さんと同様に色合いや光のバランスを整え、画角を調整して履歴書に使えるものにします。

写真の印象が良くなれば、採用担当者の目にも留まりやすいです。
写真から身だしなみがきっちりしていることがわかり、応募への姿勢が伝わりやすくなるからです。

好印象の履歴書で、ぜひ成功を掴んで欲しいですね。
私たちスタッフも、応募書類の作成から応募まで、精一杯サポートしていきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら