こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

現在トランジット札幌では事業所内の改装工事を行なっており、工事終了までは事業所に立ち入ることができません。

工事中の様子

もちろん、事業所内でカリキュラムを行うこともできません。
そこで、トランジット札幌に通所中のメンバーさんには、希望があれば「オンライン通所」という形でカリキュラムを行なっていただいています。

「オンライン通所」では、トランジットで行なっているカリキュラムに自宅で取り組みます。
ワードやエクセル、タイピング、プログラミング、デザインソフトのカリキュラムなど、それぞれのカリキュラムに取り組み、進捗を報告します。
もちろん、不明な点は電話等で職員に質問することができます。

実際に「オンライン通所」でカリキュラムに取り組んでいるメンバーさんからは、様々な感想があります。
周りが気にならなくて集中できるという方、反対にうまく集中できないという方。
自宅でも事業所でも変わらず取り組めているという方。
それぞれ取り組みやすい方法を試しながら取り組んでいます。

最近増えてきている在宅ワーク(リモートワーク)の求人に、自分が対応できるかどうか試すための機会として活用しているメンバーさんもいます。

1月いっぱいは「オンライン通所」を実施し、2月1日からは通所再開の予定です。
見学や体験利用をご希望の方も、2月1日以降の日程で調整させていただいています。
(工事の進捗状況によって変更の可能性があります)

工事中の事業所の様子は、トランジットの公式twitter等にてお伝えしていますので、そちらもチェックしてみてください。
どんな事業所になるのか、楽しみにしていてくださいね!

着々と工事が進んでいます

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら