こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット
札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、プログラミングのカリキュラムや資格取得に向けた学習に取り組みながら、積極的に就職活動を進めてきました。

就職先でも、明るく笑顔で仕事を続けて欲しいと思います。
就職おめでとうございます!
ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談  Tさん:40代 女性

電話交換職に就職

障害者になってから以前のような働き方ができなくなってしまい、また、自分にあった仕事を一人で探すのも限界を感じ今年3月からトランジットに通所開始。

私の長年の希望である「人の役に立つ仕事がしたい!」と強く望みカウンセラーやメンタルヘルスの勉強を続け、トランジットでは以前から興味のあったWEBやプログラミングの勉強をしてきました。

就職活動では次々と応募しても書類選考すら通らなかったり、面接までたどりついてもことごとく落ちる。

落ち続けることにより、強気な?性格の私であっても、段々と弱気になったり滅入ってきたりしました。

諦めないで一般就労できたのはトランジットのスタッフ含め私の周りで応援してくださった皆さま方のおかげです。

心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら