こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット
札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、少ない日数から徐々に通所日数を増やして、何度も皆勤賞を取れるくらいに安定して通所されていました。
カリキュラムでは、ワードやエクセルなどのパソコンスキルを、何度も復習しながら確実に身につけていました。

一生懸命取り組んできた結果が、今回の就職につながったと思います。
今後も前向きな気持ちを持って、仕事を楽しんで欲しいです。
就職おめでとうございます!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談  Nさん:40代 女性

専門職に就職

何年も療養生活を送っていましたが、『仕事に就きたい』と思うようになりました。
友人が「就労移行支援に行ってみたら」と勧めてくれました。
当時の私は、疲れやすいのとじっとしているのが苦手という症状がありました。
数ある事業所の中からトランジット札幌に決めたのは、先生に熱意を感じたのと、個々の症状に合わせて柔軟に対応して頂けるとの話だったからです。

とは言っても、本当に始業から終業まで1日が務まるのか自信がありませんでした。
疲れやすいので始めは週2日の半日のみでスタートしました。

そして、じっとしていられない事に対しても、「辛くなったら、いつでも近くの公園に行ってもいいよ」と言って下さったので気が楽でした。
人間関係も心配でしたが、友人と話をしたい時は会話を楽しみ、反対に1人で静かにしたい時はそれが許されます。
個々の状態に合わせた対応のお陰で、1年以上かけて少しずつ通所時間と日数を増やし今では、フルに通所出来る様になり、皆勤賞を連続して頂ける様になりました。

就職については、病気になり仕事への長いブランクが出来た事で夢を諦めておりました。
ですが、トランジットの先生方のお陰で、挑戦しようという段階までたどり着きました。
頑張る程、先生方は応援して助けて下さいます。
そして、なんと希望の企業より内定を頂く事ができました。

トランジットの良い所は、職業訓練もさることながら私生活の個人的な悩みにも真剣に対応して下さり、一緒に考えたり、アドバイスを下さる所でもあります。
お陰様で安心して約2年間のトランジットライフを送る事ができました。
ありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら