こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、カリキュラムでMOS試験の対策を行っており、MOSエクセルの合格に向けてエクセルのカリキュラムに取り組んでいるメンバーさんがいます。

7月の試験本番に向けて、模擬試験に繰り返し取り組みます。
苦手な箇所や忘れている箇所の復習を繰り返すことで、より確実に技術を高めています。

エクセルの模擬試験に、毎日コツコツ取り組みます

こちらのメンバーさんは関数を使って複雑な計算をしたり、綺麗な表を作ったりとエクセルで様々なことができますが、はじめからエクセルができていたわけではありません。
職員に質問しながら、入力の仕方や保存の仕方を覚えるところからのスタートでした。

エクセルのカリキュラムを進めていくうちに様々な機能を覚えて、いつしか「MOS合格を目指す!」という具体的な目標ができました。
MOS合格という目標ができてから、わかったことがあると言います。

「自分の力で出来た時、とても気持ちがいい!」

答えを見れば、人に聞けば、すぐに答えはわかります。
しかし、自分でじっくり考えてわかったことの方が、より自分の力になります。
何より「出来た!」という達成感が気持ちいいですよね。

エクセル以外でも、自分で考えて出来たことが増えたそうで、思わぬところでも「MOS効果」が出ているようです。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら