こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

「トランジットで履歴書用の写真が撮れますよ」という話は何度かトランジットニュースでお伝えしていますよね。

先日、事業所内でメンバーさんの履歴書用写真を撮りました。
実はこのメンバーさん、5回目の写真撮影です。
前回撮影したのが昨年11月。
髪型も見た目も変わらないのですが、違いは「スーツ・ワイシャツ・ネクタイの色や柄の組み合わせ」。

履歴書を送る企業に合わせて、写真を変えているそうです。
企業研究をして感じた応募先の印象や、職種・業種から「真面目さを感じられる青いネクタイ」「熱意を感じられる赤いネクタイ」などなど使い分けているとのこと。

「この会社はどの写真を使おうかな~」と考えるのも、少し楽しそうです。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら