こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットにはAdobe Illustrator(アドビイラストレーター)という印刷物ホームページデザインをするためのパソコンソフトのカリキュラムがあります。

こちらのメンバーさんはデザインに興味を持って、トランジット札幌でゼロから楽しみながらIllustratorの操作技能の習得に取り組んでいます。

はじめは「テキストで指示されているメニューやツールを見つけるのも大変!」と苦労している様子もありました。
徐々に操作に慣れて、今ではスムーズに進められるようになってきています。

テキストを見ながら
同じ画像を作ります

このテキストの中では、簡単なイラスト等を作成しながらIllustratorの基本的な操作を学びます。
初めてでも、自分のペースで少しずつステップアップすることができます。

わからないことがあっても、専門の知識を持った職員に質問できますので安心ですね。

こちらのメンバーさんは、今後Adobe Photoshop(アドビ フォトショップ)という画像編集ソフトの操作技術も学ぶ予定です。
就職に向けて、どんどんスキルを磨いていきましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら