こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、パソコンのスキルを磨きつつ、得意なパソコンスキルを活かせる仕事を探していました。

取り組んできた成果を、お仕事でも発揮していきたいですね!
就職おめでとうございます!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談  Nさん:30代 男性

事務職に就職

障害者雇用で就職したいが右も左もわからない、という状態だったので、様々なサポート体制があるので、無理なく通うことができると思い、トランジット札幌に通所することにしました。

事務職に就く為に、トランジットではMicrosoft Office Specialistの勉強をし、スタッフさんの支えもあって無事Word Excel PowerPointそれぞれ合格する事が出来ました。 その後、総務として採用され、就職する運びとなりました。

今後は、安定して毎日通勤出来る様、体調を整えていき、そしてゆくゆくは、自立して生活できるようにスキルを積んで、次のステップへ上がっていきたいです。

トランジット札幌のスタッフの皆様には、就活上の悩みを聞いてもらったり、資格取得のサポートをしてもらったりと大変お世話になりました。

約9ヶ月間という短い期間でしたが、ありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら