こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、毎日コツコツとタイピングやホームページ作成のカリキュラムに取り組んでスキルを磨いてきました。

カリキュラムで集中して取り組んできた成果を、お仕事でも発揮していきたいですね!
就職おめでとうございます!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談  Hさん:20代 男性

事務職に就職

自分に合う就労移行支援事業所をインターネットで探していたところ、トランジット札幌を見つけました。

他の就労移行支援事業所も体験してみましたが、様々なカリキュラムに取り組めるところとスタッフの方たちがみんな優しい方であったという点でトランジット札幌に通所することに決めました。

通所してからは様々なカリキュラムに取り組んでおりましたが、その中でもこまめに練習していたのはタイピングでした。

通所する前はタイピングはキーボードを見ながら、右手左手のそれぞれ指一本で入力することしかできませんでしたが、通所してからはタッチタイピングがほとんどできるようになりました。

その結果、タイピングを活かした仕事に就職することができました。

またタイピングだけでなく、他のカリキュラムで行った事も出来るようになりました。

元々自分は他の人より出来る事が少なく、自信は無かったのですが、トランジット札幌に来てからは出来る事が増えて、どんなことにもチャレンジすることが大切であることを知る事ができました。

なのでトランジット札幌に来て、良かったと思いました。

約10ヶ月間、ありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら