こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、ホームページ作成のカリキュラムに取り組んでいるメンバーさんの、オリジナルホームページが完成しました。

カリキュラムでは、テキストとwebサービスを活用して「HTML5」と「CSS3」というホームページ作成に必要な言語の知識を一通り学びました。
今回は、学んだ知識の力試し。「実践編」です。

ホームページのテーマや、デザイン、構造を全て自分で考えます。
架空の旅行会社を考えて、旅行プランの説明や料金表をページに載せることにしました。

「会社名はWebフォントを使って、かわいくしよう」
「この写真を押したら、詳細ページに移動するようにしよう」
「写真を大きく使ってみよう」

いろいろなアイディアが浮かんできます。

自分で考えながらホームページを作っていくのは大変な部分もありますが、「もっとこうしたい!」というアイディアを形にできるのは楽しいところです。

「やってみたけどうまくいかない」
「もっとこうしたいけど、どうすれば?」

そんな時は、専門の知識を持った職員へ質問です。
テキストに載っていないことも、メンバーさん一人ひとりに合わせて疑問を解決します。

疑問を一つひとつ解決していくことで、その度に新しい発見があります。
発見を繰り返していくことで、自分の中の知識の引き出しが増えて、作れるものの幅が広がっていきます。

できることの幅が広がると、作るのがどんどん楽しくなりますよね。
コツコツ積み重ねて、素敵なホームページをたくさん作りましょう!

トランジット札幌では、ホームページ作成は初めてという方も、就職に向けてもっとスキルを磨きたいという方も、自分のペースでスキルアップしていくことができます。
利用体験でも、ホームページ制作のカリキュラムを体験することができますので、お気軽にお問い合わせください。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら