こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

プレゼントの包装に欠かせない「リボン」。
見た目を華やかにする以外にも意味があります。

贈り物やお祝い事でリボンを結ぶことには、「縁を結ぶ」「人と人を結びつける」「結びつきや絆を深める」という意味が込められています。
ご祝儀などで使われる「水引」も同じ意味がありますよね。

私たちは、様々な場面で人と関わりながら生活しています。
それは家族や親戚であったり、友人であったり、地域の人であったり、お店の店員さんだったり。
仕事であれば、一緒に働く同僚、取引先の人、お客様などでしょうか。

プレイベートでも仕事でも、人との「縁」は欠かすことができません。
それは就職活動についても同じです。

就職とは、企業と働きたい人の「縁」を結ぶことだと思います。
書類選考や面接は企業側が一方的に応募者を見定めることでも、応募者が一方的に企業を選別することでもありません。
お互いに求めるものが一致するかどうか、一緒に気持ちよく働けるかどうかを判断するための「顔合わせ」のようなものです。

とはいえ、応募書類や面接だけでは伝わらないこともあります。
そこで、トランジットでは企業様と連携させていただいて、企業見学実習をさせていただくことがあります。

実際の業務に触れることで、企業様とメンバーさんがお互いに「気持ちよく働くことができるか」「長く働けるか」「どのように業務を進めるのが良いか」などを判断しやすくなります。
見学や実習をしたら必ず採用されるということではありませんが、良い縁を結びやすくしてくれます。

トランジットは、メンバーさんと一人ひとりに合った仕事の「縁」を結ぶお手伝いをしていきます。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら