こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、就職に向けて英会話のカリキュラムに取り組んでいるメンバーさんがいます。
こちらのメンバーさんは、英語力の証明としてTOEICの受験を目指しています。

TOEICとは

日常生活やグローバルビジネスにおける活きた英語の力を測定する、世界共通のテスト。
聞く・読む力を測る TOEIC® Listening & Reading Test と、話す・書く力を測る TOEIC® Speaking & Writing Tests により、4技能(聞く・読む・話す・書く)全ての英語コミュニケーション能力がわかります。

TOEIC Programとは|【公式】TOEIC Progtam | IIBC
https://www.iibc-global.org/toeic/toeic_program.html

英語でのコミュニケーションや発音の練習として、外国人講師と30分間のレッスンを毎日行ってます。
インターネットを利用して、画面に表示されるテキストを参考にしながら講師と英語で会話します。

緊張しながらも、会話の中で単語の発音を丁寧に確認しています。
「文法は分かっているが、いざ会話となるとうまく単語やフレーズが出てこないので、じっくり練習できてよかった。」と30分間だけでも得られるものが多いようです。

日々の積み重ねが大切な「英会話」のカリキュラム。
コツコツ取り組んで、スキルを身につけていきましょう!

就職に向けて英会話に興味があるけれど、チャレンジしようか迷っている方は、トランジット札幌で英会話デビューをしてみませんか?
利用体験でも英会話のカリキュラムを行うことができますので、お気軽にお問い合わせください。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら