こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

並んでパソコンに向かう2人。
兄弟でトランジットに通所しているメンバーさんです。

いつも隣りの席に座り、並んでカリキュラムをする。
パソコンに向かう姿勢も似ています。

それぞれの目標があるので、カリキュラムの内容は違います。
同じタイピングをやっていても、1人が長文をひたすらやっている隣で、もう1人は短文をじっくり練習していたり。

黙々と自分のカリキュラムに取り組んでいますが、その中でもお互いに刺激を受けているようです。
ある時、職員に「隣でやっているのと同じのをやりたい」と声がかかりました。

画面に映っていたのは「scratch」。
プログラミングの仕組みを理解するために、ブロックを組み合わせてプログラムを作成する「ブロックベースプログラミング」です。

お互いに良い刺激になるといいですね。

トランジット札幌では、職員と相談しながら個別にカリキュラムを組み立てて取り組んでいくことができます。
そのため、全く同じカリキュラムはありません。
メンバーさん一人ひとりの目標やレベルに合わせて、その人のペースでカリキュラムを進めることができます。

それぞれの目指す就職に向けて、一人ひとりに合わせた就職活動を行っています。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら