こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

「できましたー!!」

パソコンの画面をのぞいてみると、そこには3DCGのキャラクターが。

3DCGとは

コンピュータの演算によって3次元の仮想的な立体物を画面上に投影してつくる、奥行き感のある画像のこと。

3次元コンピュータグラフィックスとも呼ばれ、映画やアニメーション、ゲーム、テレビCMなど幅広い場面で使用されている。

完成したキャラクターをお披露目

実はこちらのメンバーさん、「Blender(ブレンダー)」という3DCGソフトを使用して、4月からキャラクターを制作していました。

制作期間約7ヶ月、ついに3DCGのキャラクターが完成しました。
それがこちら。

画面は白黒ですが、本当はカラーです。髪の毛もあります。
自由にポーズを取ることもできます。
色や質感などを細かく調整

本当は髪型や服、肌の質感など作り込んでいるのでお見せしたいところですが、「ホームページではここまで」とのことなので…

「本格的な3DCG制作は初めてなので思ったより時間がかかってしまったが、今後はもっと効率よく作業できる」と、今後の制作にも意欲的です。
次回作に期待、ですね!

3DCG制作の技術を就職に活かせるように、カリキュラムで技術を磨いていきましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら