こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんはサッカーやフットサルの球技に精通しており、「スポーツ用品のお店でお客さんに商品を勧めたい」という目的を持ってトランジットへの通所を始めました。

通所後は文書作成などのパソコン操作を学び、英会話と書き取りのカリキュラムででコミュニケーションスキルや集中力を育て、満を持してスポーツ用品店への就職が決まりました。

明確な目的に向けて続けてきた努力が実りましたね。

ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Kさん:30代 男性

接客・販売業に就職

かかりつけの病院で医療相談室の室長さんに紹介していただいてトランジット麻生を知りました。

室長さんやトランジット麻生の職員さんの話を聞いて通所する事を決めたのは、希望の職場へ見学や実習に行ける可能性があり、自身のスキルアップの場になって他にも学べることが沢山あると思ったからです。

自分は就労移行支援事業所が初めてだったのですが、トランジット麻生は基本

「メンバーさん自身が就労に向けて自ら目標を設定し、それを達成するためにどういった事をしていけばいいのか自分で考えて行動する」

といった点に重きを置いているところだと感じました。
足りない所や不安なと所を職員さん達がサポートしてくださる感じで、自分はここに通い主体性が身につきました。

今回、自分が希望していた「スポーツ用品店」への就労が決まりました。
そこに至るまで、トランジット麻生のスタッフさんやメンバーさん方等、本当に沢山の方達に様々んアドバイスやサポートをして頂きました。
そういった方々への感謝の気持ちを忘れずに、これから一人前の店員さんになれるように一生懸命頑張っていきたいと思っています。

トランジット麻生のスタッフさん、メンバーさん、約2年間、大変お世話になりました。

ここには自分より能力がある人、経験値の高い人、高い志を持っている方も沢山いると感じました。
自分が何をしたいのか、就労移行支援事業所とはどういう所なのか自分が理解できていないと、ただ目標もなく勉強をする場になってしまう部分はあると思います。

趣味でも興味がある事でも何でも良いので、そういうのを見つけて間接的にでもそれに関連した職種を調べたりすると、選択肢も拡がるんじゃないかなとここに通って感じました。
同じトランジット麻生のメンバーの1人として、皆様の今後のご活躍等々応援しています。

2年間ありがとうございました。

私たちスタッフもよい知らせを共に喜び、メンバーさんへの感謝の気持ちを込めた証を送りました。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら