こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット麻生では、パソコンスキルとしてWordワード)やExcelエクセル)、Powerpointパワーポイント)、などMicrosoft Officeの操作を学び、スキル獲得の証としてMOS資格を取得するという習得フローが定着しています。

カリキュラムの一環としてMOS試験の対策も積極的に行っています。

今や企業の人事担当者9割が新卒採用においてパソコンスキルが必要だと考えているそうです。
ここでいうパソコンスキルはもちろんMicrosoft Officeの操作能力です。

そのOfficeソフトを活用できる能力、主にこんなことができる人が求められています。

・プレゼン資料が作れる (Powerpoint)
・売上などの数字を期間集計し、分析できる (Excel)
・フォーマルな文書を正しい体裁で書ける (Word)
・必要な情報をすばやく収集し、わかりやすく整理できる (Office全般)

PCをただ操作できるだけではまだまだ及びませんが、適切なソフトウェアを目的に沿って使いこなし、現場のニーズに沿った書類が作れれば安心と信頼が生まれる要素となりうるでしょうし、企業の求める人材に近づけるのではないでしょうか。

トランジットでは、様々な資格取得のサポートを行っており、MOS試験を受ける際の費用は全て障がい者就労移行支援事業所トランジットが負担しています。

現在、新型コロナウイルスの流行・蔓延により、公式に受験できる会場でのMOS試験実施が見合わされるなどの影響が出ておりますが、トランジット近隣の会場では2020年6月以降の再開に向けて準備が進んでいるとのことです。

メンバーさんの挑みたいタイミングで受験できるように私たちスタッフもサポートしていきます。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら