こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは就労継続支援B型事業所へ通所予定のかたに、実際にトランジットの通所生活を体験していただき、就労アセスメントを取っています。

今回は先週から約2週間の期間で1人のメンバーさんを迎え、「軽作業」のカリキュラムを通して実際の仕事を体験いただいています。
(この作業は希望者がいつでも参加できる形をとっています)

こちらのメンバーさんは用紙のカッティングや包装袋へのシール貼付チラシ折りなどの作業に取り組まれています。

この作業の中で、メンバーさんの特性から自由が利かないところは「手順を工夫して完了させる」ことができるのを一つ一つ見ていき、適正に評価して最終的にトランジットを離れて通所予定の事業所へ移ります。

毎日元気よく真面目な姿勢を見せてくれるメンバーさん。
様々な経験が今後生きていくと良いですね。

私たちスタッフもこの日常と機会を今後の支援の糧としていきたいと思います!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら