こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
こちらのメンバーさんはワードパワーポイントなどMicrosoft Office系ソフト中心のカリキュラムを熱心に取り組みながら体調のリズムを整え、就職に向けて努力を重ねてきました。

トランジットでの経験を今後も活かしていって欲しいですね。
ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Nさん:30代 男性

接客・販売員に就職に就職

サービス業(接客業)に就くことができました。
私は過去にアルバイトではありますが、接客業の責任者をしていました。
かつての職場で体調を崩し、障害を自覚した後は色々な福祉サービスを利用し今に至ります。

トランジットに通うまでの間は毎日が不安で、就職なんて夢のまた夢。と思っていましたが、いざ通い始めると自分でも知らなかった本当の気持ち「昔のように働きたい」という気持ちが日に日に強くなっていくのを感じました。

この度、縁があって就職できたのはスタッフさんの尽力のおかげだと思っています。
きっと一人では門前払いをされるような職場へ見学に行かせてもらえたり、障害持ちでも大丈夫という確かな約束を取り付けてくれたりと、感謝でいっぱいです。

4か月間という短い期間でしたが、トランジットでの経験を十分に生かして仕事に励みます。

私たちスタッフもよい知らせを共に喜び、メンバーさんへの感謝の気持ちを込めた証を送りました。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら