こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

求人情報に目を通して仕事を探すときに、選択をするための基準がないと思うように決まりません。
探す目安や物差しは賃金、勤務時間、業務内容、社風など、たくさんあるでしょう。

その中で「やってみたいけど、したことがないからできない」と考えたときは、果敢にチャレンジをしてほしいと思います。
失敗することもあるかもしれませんが、それは終点ではなく通過点で、またチャレンジができるのです。

トランジットでは「クレド」と呼ばれるいくつかの約束事を毎日の朝礼で唱和しています。
返事は相手に心地よく伝わるようにする、などといった日常の心がけの約束です。

私たちのクレドの中にこのような言葉があります。

「できない理由を考えるのではなく
 どうしたらできるのかを考えます」

理由があってできない、と言い切ってしまうのはとても簡単で、その先を考えなくてよいのでとても楽ですが、できる可能性も閉ざされてしまいますし、急速にあきらめの気持ちが生まれやすいのです。

どうしたらできるのかを考えることは、自分が変化することですから、実践すると心に抵抗感が生まれたり、不安になったりするかもしれません。
しかし、それを克服することで、今までの自分になかったことができる地点に立てるので「どうしたらできるのか」を考えることが自己成長に必要で大切なことです。

私たち職員は考え方や習慣という側面からもメンバーの皆さんの取り組みに自信を持ってもらい、安心して就職に向けて取り組んでいけるよう支援していきたいと思います。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら