こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

本日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
こちらのメンバーさんはワードやパワーポイント等のOffice系カリキュラムを熱心に取り組みながら再就職に向けて努力を重ねてきました。

トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Iさん:30代 男性

国家公務員に就職

精神の障害ということで、障害者として働いていました。
前職での会社環境の悪さに1年ほどで退職。
幸いにも病状の悪化はなくすぐに求職活動を始めることができましたが、書類を突き返されるだけで仕事が決まりません。そこで前職以前に一度利用していたトランジットへ連絡し、再度通わせて頂けることになりました。

トランジットではハローワークとも連携をとることができ、すぐに就職までのプランを立て再就職に有利になるよう必要な資格も自己負担なしで取得させてもらいました。
今まで履歴書は突き返されるだけで面接さえしてもらえなかった経緯をトランジットのスタッフに伝え、スタッフの方が事前に企業へ連絡を入れるという方法で今回の就職活動は以前よりも良い感触を実感できました。

今回私が再就職できたのも、早い段階で行動できたことやスタッフの方々と相談して企業へのアクションの起こし方を変えられたことが非常に大きかったと思います。

2度目の利用でも快諾して頂けたこと、私の方法や意見を尊重して頂けたことにとても感謝しています。
本人のやる気次第で一緒に頑張ってくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

私たちスタッフもよい知らせを共に喜び、メンバーさんへの感謝の気持ちを込めた証を送りました。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら