こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌には、ホームページ制作の専門知識を持った職員がいます。
不明な点を質問しながら進めていくことができますので、初めての方でも安心して取り組むことができます。

本日も、ホームページ制作に取り組んでいるメンバーさんから、職員へ様々な質問がありました。
とあるメンバーさんの質問は「テキストの指示通りに入力をしているのに、背景画像が表示されない」というもの。
さっそく、職員と共に原因を探ります。

まず、確認したのは装飾デザインの指示書にあたる「CSS」というファイルの、背景画像の指示を書き込んだ箇所。
テキストと記述を慎重に見比べます。

じっくり、じっくり見比べていくと間違いを発見。
背景画像を指定している記述「background-image」の綴りが「backgraound-imge」になっていました。

たった2文字の違いですが、ホームページ制作においては大問題です。
該当箇所を修正して、無事に背景画像が表示されるようになりました。

「どうしても表示されない」と悩んでいたメンバーさんも、これで一安心。

どんなに技術のある人でも、間違いを起こします。
大切なのは「間違えないこと」よりも「間違いを素早く発見できること」。
「間違いを見つけるチカラ」を磨いていくには、何度も間違えて、どんな間違いをしやすいのか体で覚えていくのが近道です。
失敗は成功のもとということですね!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら