こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

体調を整えながら通所日数を増やし、施設外実習にも参加しながら就職に向けて準備を進め、今回の就職決定となりました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Tさん:30代 男性

福祉サービス業に就職

私は以前、IT業界で働いておりましたが、仕事のストレスが重なり、強迫性障害と診断されました。
心療内科より、トランジットを紹介され、通所することとなりました。

しかし、無職になり、経済面の不安から、うつ状態になってしまいました。
対人恐怖も強くなり、外出さえも困難になり、毎日途方に暮れておりましたが、職員さんが親身に接してくださり、私を何度も励ましてくれました。

体調を取り戻すために、週数回、短時間の通所を重ねるうちに、生活リズムが改善され、うつ症状も良くなっていきました。

就労に活かすコミュニケーション力を磨くため、ビジネスマナーやディスカッション等のカリキュラムに参加する中で、メンバーさんともよく話すようになり、精神的にも健康を取り戻していきました。

体調に波があり、たびたび不安になることがありましたが、都度、職員さんに相談に乗っていただき、励ましていただいたことが、私にとって何よりの救いであったと感じております。

時間はかかりましたが、週5日、フルタイムで通所できるようになり、体力・精神面も自信を取り戻すことができました。
企業実習にも参加するようになり、久々に働くことの喜びを感じました。

何年も悩まされていた強迫症状もめざましい回復を遂げ、自分らしく働きたいという意欲が持てるようになりました。

面接練習や履歴書添削など手厚くフォローしていただき、以前から興味を持っていた、福祉サービス業に就職することができました。

トランジットという場所、みなさんの支えがあったからこそ、今の自分があります。
本当に感謝しております。

これからは、私がたくさんの方たちの支えになれるよう頑張ります。

今までお世話になった職員さん、メンバーのみなさん、本当にありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら