こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌には「書き取り」のカリキュラムがあり、綺麗な文字を書くための練習を行なっています。
ただ文字を書くのではなく、綺麗に書くために「ひとつひとつの手順を丁寧に」書くようにしています。

まずはひらがな一文字から。
お手本を見ながら丁寧に書きます。

一文字ずつで練習した後は、ひらがなを組み合わせて語句を書き取る練習。

その後はカタカナ、英数字、漢字などの練習を積み重ね、履歴書や封筒の宛名などの実践的な書き取りの練習にステップアップしていきます。
書き取りのカリキュラムでは、メンバーさん一人ひとりの目的に合わせて、資格の取得に向けた取り組みや、実際の宛名書きの作業などに取り組んでいくことができます。

就職先でも、手書きの書類を綺麗な文字で記入することができると印象もよくなりますよね。
普段から意識をして、丁寧に文字を書く習慣を身につけていきたいですね!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら