こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1人のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
ExcelやPowerpoint、Illustrator、Photoshop、ホームページなどのカリキュラムに熱心に取り組んでいました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Sさん:30代 男性

美容関係に就職

私は今年の8月にトランジットに入所し、約三か月程で就職が決まりました。
これまで何年も就職から遠ざかり、就職してもすぐに辞めてしまい、空白期間が長くなってしまったこと、そして神経不安症からくる不眠症や嘔吐感、不安感が私を長い期間苦しめていました。
これまで何通も履歴書を出しても不採用が続き、毎日眠れない日が続きました。

そんな私が初めてここに見学に来た際、スタッフの方の親切さや個人個人が学ぶことを選びプログラムを組むことに魅力を感じ、通所しようと決めました。
体調面や精神的な部分で辛くなることが多い私に、スタッフの方それぞれが親身になって向き合ってくれたり、技術的に分からないことを分かりやすく教えてもらったりと、私を支えてくれるスタッフの皆様の温かい気持ちにとても救われました。

履歴書や面接練習等、これ以上ないくらいのアドバイスをもらい、良い履歴書が書け、笑顔で面接に挑めたのは、きっとここに来なければできませんでした。
短い期間ではありましたが、技術的にも体調的にも支えてもらい、精神的な部分でとても前向きになれたこと、そして就職した後でもサポートしたいと思ってくれる姿勢に感動し、就職にむけて頑張る気力を持たせてもらいました。
これから就職先で自分がどこまでできるのかわかりませんが、トランジットで学んだことや応援してくれるスタッフの皆様を思い出し、頑張っていこうと思います。

いつも体調面で心配をかけてばかりの私を支えてくださり本当にありがとうございました。
そして就職した後も相談することがあると思いますが、良い報告が出来るよう頑張りますので、よろしくお願いします。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら